--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.03 S11HTをモデムとして利用してみる
さて、S11HTですが、「WMWifiRouter」があるのでUSB接続でモデムとして利用する必要はない(無線LANの共有でOK)のですが、「何かあったときに、接続する方法を知ってないとマズい」ので、試してみました。

案の定、わからないコトだらけ。

とりあえず、Comm Manager(フライトモードとか設定できる画面)で「インターネット共有」を選択し、
PCとの接続:USB
ネットワーク接続:emb(※em-net未加入の為)
に設定し、下にある[接続]をクリックします。

PCとS11HTがUSB接続されると、PC側で「新しいハードウェアがみつかりました」と出る。
で、自動で認識するのかな?と思いきや、
「Generic RNDIS」とやらのドライバは見つからないとのコト。
で、またもやGoogle様にイロイロ聞いてみると、
S11HTをPCでモデムとして利用するには
WindowsXP:ActiveSync
Windows Vista:Windows Mobile Center
が必要とのコト。

ワタシはWinXPなので、ActiveSyncをダウンロードしてインストール。
その後、再度接続すると、アッサリと繋がりました。

できれば、常駐モノのAcriveSyncは入れたくなかったんですけどね。
(だって、予定とかはiPod Touchで管理してるモンで、Windowsには用事が無いもので・・・)

まぁ、無事にできてヨカッタ。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/265-1cbb4074

