--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.23 iPhoneとアイホン
さて、先日「7月11日発売」とアナウンスをされ、iPhone日本版のスペック等も明らかにはなっていますが、なかなか実際の契約プラン等が発表されなくて悶々とした日々を過ごされている方々が多いことでしょう。

ワタシもそんな中の一人でソフトバンクのHPを訪れるのが「日課」となっています。

で、今日もふとみてみると、トップページにようやくiPhoneの発売日について触れているページが・・。
ただ、リンク先はAppleのページで今までと情報は変化はありません。

しかし、あと2週間程度だというのに、この情報の少なさはチョット問題がありますね。
また、発売日にユーザーが振り回されてしまうのでしょう。

で、気になったのは、リンク下の文言。
Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
??「アイホン株式会社??」
で、リンクを辿ってみると、ドアホン等を作られている企業さんのページ。
日本では、既に「アイホン」で商標が登録されているのでしょうね。
「アイフォーン」と「アイホン」
類似としてダメだったのでしょうね。

しかし、「アイホン」も宣伝になったのでしょう。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/278-4305de7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。