--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.01 e-mobileのオプション変更
さて、S11HT(EMONSTER)を使い始め、1ヶ月が経過しました。
相変わらず利用の90%はiPodのルータとして、10%はPC接続のモデムとして利用しています。
(電話は1回も使ったコトがありません。)

加入時には、EMnetというサービスは特に必要無かったのですが、チョット携帯メールアドレスが欲しくなり、申し込み方法を探してみました。
どうやら、e-mobileのサイトから「My EMOBILE」にログインし、メニューで申し込めそう。
で、実際にログインして契約変更等のメニューを探して見ましたが、それらしい記述なし。
で、Google等で調べてみると、わかりました。
「お問い合わせ」というメニューを利用するのです・・・・。

ユーザーインターフェース的にどんなもんでしょ???
ちなみに、画面はこんな感じです。
emem01.jpg


で、ここで「EMnet追加」を選択して送信する訳ですが、ここからがタイヘン。

「返事が来ないのです。」

申し込みをしたのが今朝の10:00。で今が17:00(チョット前)。
とりあえず、1日以上は対応待ちのようです・・・・・。
連絡用のメールアドレスを入力して、送信するのですが、送信後も完了メッセージが届かない仕様のようで、ちゃんと送信できたのかも不明・・・。
通信会社の対応画面としては、あまりにもお粗末。
(もしかして、ホントにワタシがメールアドレス打ち間違えてたらゴメンナサイ。)
しかも、EMnetのサービスは、日割りがなく月単位の課金になるので、解約時などはどうなるんでしょ???
1週間以上前から「今月末で解約しますよ」って連絡するんでしょうかねぇ~。

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワタシは急ぎではないのでいいですけど、実際この方法で解約等も行うようなので、この「待ち時間」にも基本料金等が課せられるシステム。
先日em-oneを解約した際にも、申し込みから郵送で書類が届き、e-mobileに返信するまでの期間も基本料金等が発生するコトは知っているのですが・・・。

契約するときには、「ネットでカンタンに変更できますよ」という謳い文句で、この対応はチョット厳しい・・・・。
新サービスや新モデルの追加も大事ですが、やはりユーザーサポート(お客様満足度?)は大事でしょ??
ガンバレ!!!「イーモバイル」
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/280-64d0af32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。