--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.03 EMnet追加までの道のり
さて、前回の記事でEMnetの追加までの顛末を書きました。

結局、MyEmobileからオプション→問い合わせにて申し込んでから、2日間、まったく連絡が来ませんでした・・・・。
昨日、業を煮やしてついにカスタマーセンターへ電話。

とりあえず、現状をお伝えしたところ、「スグに作ります」といい、電話しながら数秒でアカウントが作成されました・・・・・。

っていうか、この「お問い合わせ」のシステムってなんでしょうね・・・。
確認したところ、送った内容もメールで帰ってこないし、担当者が内容を見るまでは返信も一切無い模様・・・。
2日待っても見てもらえないサポートって意味があるんでしょうか・・・。

まぁ、気を取り直してワタシのS11HTも遂にEMnet完備です。

で、使ってみましたが、なんと「絵文字が使えない!!!」
絵文字が使えるのは、いまのところ、H11Tのみ??
ん~・・。
まぁ、ワタシは元々絵文字は使わないので、いいんですけどね。
なんか、損した気分です。

でも、絵文字は使わないけど、顔文字は使うのです。
Windows Mobileでは、標準の辞書には顔文字がついていないというコト・・・。
で、「dicuty」というツールを使うと、辞書に用語が登録できるようになります。
しかも、様々な方が「dicuty」用の顔文字辞書テキストを用意してくれていますので、カンタンに導入できます。
コレで、ワタシのS11HTにも顔文字が!!!!
・・と、ココまでは順調なんですが、実はワタシが顔文字を使うときは、「かお」と入力して変換していたのですが、一般の方々は、それぞれ「あっ」とか表現で顔文字をご利用されているんですね・・・。
しかし、いまさら新しい表現方法を覚えるのも面倒だったので、Windowsの顔文字一覧から手作業でテキストの辞書ファイルを作成しました。
なぜかしら、半分ぐらいしか取り込まれませんでしたが、まぁそんなに使わないので問題はありません。
やっと、S11HTでも顔文字が使えます。 

(^o^)/

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/281-16775b82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。