--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.03 S11HTで絵文字が見える!!!
さて、ようやくEMnetにも加入し、S11HTでも「携帯メール」が使えるようになりました。

ただ、環境のせい??
か、よくよくメール送信エラーになります。
また、メールが着信しても、ひっそりとメッセージが出ているだけなので、チョット使いづらいですね。
やはり、S11HTは「ケータイ」ではなく、「データ端末」であるような気がします。

そうそう、先日イーモバイルのカスタマーセンターに電話しましたが、その際によくある音声案内があり、「~のばあいは1を押してください」等の音声ガイダンスが出てきますね。
最近のケータイのときは、普通に数字キーを押せばメニューが進んだのですが、S11HTの場合は数字キーのアトに♯を押さないとダメでした。

で、さておき、S11HTにメールが来るようになったのですが、ケータイから来るメールには絵文字が使われています。
しかし、S11HTは絵文字に非対応。

ですが、こんなソフトがありました。
EMJ

このソフトをインストールすると、通常のメーラーにメニューが追加され、絵文字を見ることができます。
普通のメール本文の画面では見れなくて、ワンクッション必要ですが、とりあえず見れるようになるのでけっこう便利です。






Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/282-bc9d8299

