--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.22 Cube3 不具合
さて、我が家のキューブ キュービックも納車されてからはや4ヶ月が経とうとしています。
ようやく、フロントのホイール交換も終わり、無事にニッサンで「1ヶ月点検」を終えることができました。
(3ヶ月過ぎても1ヶ月点検ってしてくれるんですね・・・)
購入時に取り付けたパーツ類も早く公開せねばと思いながらズルズルズルズル・・・・。

3ヶ月以上乗ってみて思った点です。
[1]【悪】思った程燃費はよく無い
 まぁ、1.5Lにあの重さのボディーなんで、ある程度は仕方ないですね。
 とはいえ、ワタシの乗り方もあると思いますがリッター10を超えないのは
 チョット残念。
 (交換したホイール・タイヤ[195/45R16]が悪影響をもたらしているのは
  間違いないでしょうが・・・・)

[2]【良】ヤッパリ、便利はいいですね。
 今までスポーツカー、セダン、オープンカーと「趣味車」しか乗ってこなかった
 人間にとっては「異次元」の便利さですね。
 3列目も大人は座れたモンじゃないですが、ウチの4歳児には全然使えますし、
 CVTも以前乗ってたマーチ(FHK11)とは段違いのデキ。
 ちゃんと「クリープ現象」も使えるので便利デス。
 しかも、あらゆるところにある収納(最新のクルマはもっとあるのでしょうが・・)
 もちゃんと使えて便利。
 税金も安くて人も乗れてと「最強のお買い物クルマ」デスね。

[3]【良】とりあえずスタイル
 まぁ、このクルマはスタイル重視で購入したので、スタイルはやっぱりいいですね。
 外見は、車高調とホイール、フロントグリル(IMPUL)のみで、十分OKです。
 エアロにお金がからなくていいですヨ。

[4]【悪】エアコン吹き出し口
 これは、個体の問題ですが、ワタシのキュービックはエアコンの吹き出し口がおかしかったです。
 (・・・というか、配管の問題)
 症状としては、エアコンの吹き出し口を窓のモードにしても、通常の吹き出し口(上)から勢いよく
 風が出てきます。
 それで、ニッサンに申し出たらとりあえず入院する必要があるとのコトで、今日引き取られていきました。
 代車として「モコ」が来たので、今日帰ったら早速「試乗」してみたいと思います。

恐らく、キューブもそろそろモデルチェンジするでしょうが、まぁこのクルマはデザインで購入したのでモデルチェンジしても、気分良く乗れるコトでしょう。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/284-1697c820

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。