--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.08 Sony HDDナビ地図更新
fon
SDRM-XYZ9.jpg

さて、先日購入したSonyのXYZシリーズ用のバージョンアップディスク
「SDRM-XYZ9」
ですが、先日到着しました。

ココからが、タイヘン。
元々、地図のディスクはDVD2枚組みと大容量で、7時間以上も更新に時間がかかります。
なので、毎日寝る前に更新して約2日ほど時間がかかるのです。
しかも、今回のディスク(2008年度版)は、容量がかなり増えていて、購入時のパーティション
では全国の地図が全て入らないことが判明。
なので、再度パーティションの切りなおしから行わなければならないコトに・・・。
しかも、パーティションを切りなおすと、イチから地図を入れなおす+音楽等も再度転送するハメに・・。

結構タイヘンな作業です。

まぁ、年に一度の作業なので、ガンバルしかないですが・・。
しかも、我が家にはXYZシリーズが2台。
1週間の壮大な作業とあいなりました。

しかし、全国の地図ってタイヘンですね。
ワタシは大阪在住で、北海道、沖縄なんて生涯クルマで行くことが無いのですが、やはり「全国の地図が入っている」という状態にしておかなければ気がすみません。

あと、ふと思ったのですが、HDDナビの最大のネックはやはり「HDDが壊れる」コトでしょう。
今話題のSSDも30GB程度ならもう少し待てば手が届く値段になりますので、いつかはSSDに換装してみたいと思います。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/289-89133d53

