--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.08 iPodリフレッシュ計画(その②)
昨日のブログの通り、 「iPod Replacement Battery for 3rd Generation iPod」 を買っちゃいました。 価格は、Sofmapで4,400円ぐらいと非常にリーズナブル。 付属品は、バッテリーと交換用工具2本、説明書です。 説明書については、非常に小さく、しかも英語表記なので、ほぼ役に立ちませんでした。 製品名でGoogleで検索したページで、画像付きの説明ページがあったので、そのページをご参考にされると良いかと思います。 ただ、ワタシの場合は、「無理やり」交換しました。 その手順は、 ①Dockコネクタに工具を入れ、外装(銀色の方)を無理矢理浮かす。 ②浮いた隙間にもう一本の工具を差し込み、あとはこじって無理やり開けました。 幸い(?)キズも付かずに交換することができました。 効果はというと、さすがに新品以上との触れ込みがあるだけに、30分使ってもまったくメモリが減らなくなりました。 実際の稼働時間は、また少し様子を見てレポートします。 iPodのバッテリー交換は、ややコツが必要です。 誰にでもできるレベルという訳ではなさそうです。 「思い切り」と「諦め」ができる方にはオススメです。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/29-43d7868c

