--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.20 TUNESHELL Plus for iPhone 3G
さて、iPhone 3Gのケースですが、iPhone購入前から気になっていたアイテム
「TUNESHELL Plus for iPhone 3G 」

を購入しました。

TUN-PH-000007-focal.jpg


いわゆる、「ハードケース」というモノで、プラスチック(ポリカ)でiPhone全体をカバーしてしまう製品です。
ワタシの場合、ポケットの中等に入れて持ちあるくので、「落としても大丈夫」なように、iPod Touchの頃からハードケースを愛用しています。

今回のこの商品の特徴としては、やはり「全面カバー」に尽きるでしょう。
他社製品では、スクリーン部分は切り抜いてあり、液晶保護フィルム等でカバーするのですが、この商品はタッチスクリーン部分も含めて「全面カバー」されています。
モチロン、操作スイッチ部分は切り抜かれていますので、操作もできます。

○良いところ
 ・やはり、全面カバーは安心感が違います。

○悪いところ
 ・ストラップホールが無い(穴あけ加工で対策済み)
 ・電源スイッチが少し押しにくくなる
・充電ケーブル等、Dockコネクタに指すものの場合、純正ケーブルのように
  差込口が小さい(薄い)ものだと問題ないが、厚いものの場合は
  若干無理な刺さり方をする(Dockコネクタに負担がかかる)
 ・できれば、背面にスタンドが欲しかった
 ・トコロにより、チョットケースと本体に隙間があり、ゴミが入ったり
  「ペコペコ」って感じになる
 ・使っていると、空気(水分?)が本体とケースの間に入り込み、
  液晶保護フィルムに空気が入ったような感じになる。

と、インプレとしてはこのような感じです。
最後の悪いところ以外は満足しています。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/291-51a21305

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。