--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.21 NuevaSync
さて、iPod Touch(FW 1.1.5)からiPhoneに移行してイチバン困ったのが

「NemusSync」が使えないコトでした。
ご存知のとおり、「NemusSync」はiPod Touch単体でGoogleカレンダーと本体のカレンダーを同期できる神のようなツールでした。

しかし、iPod Touch, iPhone共にFWが2.0以降の場合、本体のカレンダーが複数カレンダー対応等仕様が変更になっている為、まだ最新に対応したNemusSyncはリリースされていません。
(一説では、APP STOREでは出ないという噂もありますね。)

そこで、無料の同期サービス「NuevaSync」を利用してみました。
設定方法等はコチラで詳しく書かれています。

実際に使ってみると、確かに便利です。
しかし、何故かワタシのiPhoneのカレンダーは「複数ではなく単独のカレンダーしか使えない」のです・・・・。
しかも、Googleカレンダーから同期される情報は「メインカレンダーのみ」という状態。
チョット、基礎的なところから調べてみないとダメみたいですね。

追記:
 「メインカレンダーのみ」というのは情報が間違いでした。
 「共有カレンダーが同期できない」というのがホントです。



Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/292-a7150910

