--.--.-- スポンサーサイト
iPhone, iPod Touchのファームウェア2.0以降にて、次の脆弱性が発見されました。

検証環境は、2.0.2にて行いました。

1.パスコードロックを設定する

2.パスコードの入力画面にて、
 [緊急電話]をクリックする

3.緊急電話の画面が表示されたらホームボタンをダブルクリック

コレで、[設定]→[ホームボタン]の設定画面で設定されている内容が起動してしまいます。
・ホーム:パスコードロックの画面が再表示されます。
・電話の良く使う項目:電話帳が見れてしまいます。
・iPod:iPod 機能が使えてしまいます。
とりあえずの対策としては、「ホーム」か「iPod」にするのが対策らしいです。
「ホーム」がイチバン安心っぽいですね。

とりあえず、iPodに設定しておくことをおススメします。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/302-d9c9d33e

