--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.02 iPhone × WiFi
iPhone 3Gを使い始めて3週間が経過しました。

ほぼ毎日といっていいぐらい触っていますが、auから乗り換えてやはりSoftBank網は「つながりにくい」ようです。
自宅では、ほぼアンテナ最小が1つで、トイレなどは圏外です。
そんな状況で、最初の1週間ほどは無線LAN(WiFi)をOFFにして(電池が減るので)利用していましたが、最近は自宅では無線LANを活用しています。

外に出ると(市街地)、「圏外」になることは少ないのですが、やはり高速な通信は期待できません。
以前、iPod Touch+S11HT(e-mobile)で利用していた時の方が明らかに高速です。
しかし、iPhone 3GにしたのでS11HT(e-mobile)は通信費抑制モードに入っているので、気軽に使うことができません。
(両方使うと月に15,000ぐらいになってしまうので・・・)
S11HTの通信料はできるだけ基本料金1,000円+メール代ぐらいに抑えようとしています。

なので、ワタシが運営している公衆無線LAN(ホットスポット)の無料検索サイトでも、iPhone 3G対応版(iPod Touchも使えます)にて検索しています。
動き的には、ファームウェアが2.xか1.xで動きが違う(GoogleMapの)ので、まだキッチリとはできていませんが、とりあえず検索できますので、是非一度お試し下さい。


http://alchimista.net/FoneroSerch/Portable/iphone.htm

■検索画面のイメージ
IMG_0006.png

■検索結果のイメージ
IMG_0007.png
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/303-9dcd1220

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。