--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.16 Canon EOS 50D発売日決定
key-visual.jpg

Canonの一眼レフカメラのミドルモデル。
「EOS 50D」の発売日が決定しました。
9月27日です。

私はデジタル一眼レフはD60を所有していますが、もう、10世代ぐらい前のモデルになります。
未だ、600万画素ぐらいで、いまどきに普通のデジカメにも劣る解像度。
しかし、このデジタル一眼レフのモデルサイクルは、ホント短い・・。
前モデルの40Dも半年ぐらい前に出たところじゃなかったでしたっけ??
せめて、1年ぐらいは「最新機種」で居たいんですけどね・・・。
まぁ、各社が力を入れているお陰で数年前の半分程度まで価格が下がって数倍の機能になっているので仕方が無いのでしょうが・・・・。

念のため、基本的な機能は次のとおり。
 詳細はトップの画像をクリックして下さい。
* 高画質・高ISO感度。約1510万画素CMOSセンサー
* 高精細・高速画像処理。次世代映像エンジンDIGIC 4
* フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー撮影機能
* 約6.3コマ/秒の高速連写&UDMA対応による高速データ転送。
* 高精度・高速。全点クロス9点AF(中央F2.8対応)
* EF–S18–200mm F3.5–5.6 IS/手ブレ補正機構付ズームレンズキット
* 3.0型/約92万ドットの高精細・広視野角クリアビュー液晶モニター
* やさしく高度な撮影を実現。クリエイティブ全自動モード
* 進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]
* フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載

う~ん。
とりあえず、10万円ぐらいになったら買おうかな??


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/310-a97f2103

