--.--.-- スポンサーサイト
さて、以前ご紹介した シグマA・P・Oの「SBT01」を購入しました。

main_20080927235334.jpg

この製品、iPhone 3G用のBluetooth用アダプタなのですが、ドコにも売ってない!!。
メーカーページも「品切れ」状態で、amazon等でも品切れ。
で、イロイロ探してみましたが、ありました。

ワタシが購入したのは、ヨドバシカメラ 梅田店です。
ワタシが購入した時点で、黒、白があと1つずつありました。
ヨドバシのページで検索する際、「SBT01」で検索しても、検索にはヒットしません。
「SBT01BK」(黒)「SBT01WH」(白)と、
「色番号を含めた型番すべてで検索しないとヒットしないのです!!!」
コレは、かなりショックでした。
しかも、ヨドバシカメラ 梅田店では商品陳列もされておらず、先日探しに行った際は見事に引っかかりました・・・・・。
ヨドバシHPで各店舗の在庫状況がわかりますので、とりあえず検索してから電話で取りおきの連絡をしてから購入するのが無駄足を踏まなくてもいいかと思います。

で、肝心のインプレですが、肝心の接続側の機器がまだ手元にありません。
「モトローラ S9」が現在空輸中で、週末あたりには届くと思いますので、また使い勝手等をインプレさせて頂きます。

とりあえず「SBT01単体のインプレ」です。
・小さい
 ホント、小さいです。
 チョット大げさかも知れませんが、大きな製品の半分ぐらいのサイズしかありません。
・メッセージが出ない
 あの有名(?)な「このアクセサリはiPhoneでは動作しません」が出ません。
 ほとんどの製品は[いいえ]または放置でメッセージを消して使うのですが、
 毎日使うものだけに、コレは重要なポイントです。
・ロック
 とりあず、「ツメ」がありません。
 普通に差し込み、引き抜くタイプです。
 他の製品のインプレで「スグに抜ける」というコトはいまのところありません。
 ある程度の抵抗があり「グッ」っと差し込む感じですが、今後使い続ける
 ウチに、磨り減って抜けやすくなる危険性はあります。

とまぁアダプタだけではロクなインプレも書けませんが、とりあえず入手方法だけでもお伝えできればと思いまして・・・・・。

お探しの方に参考になれば幸いです。




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/317-bee41587

