--.--.-- スポンサーサイト
さて、ドメイン、サイトの準備ができたところで、サイトを作ります。(準備が逆なような気もしますが・・・)

サイトといっても、とりあえずカンタンなものを作成します。
ワタシは、以前からVisualBasic等でカンタンなパソコンのプログラムを作成していたので、その中からサイトで便利そうなものをチョイスして、移植することにしました。
今回対象にするのは「年月日くん」というソフトで、年月日くん(Win版)
和暦・西暦変換を行うものです。
最近は、西暦が中心になっていますが、提出書類(市役所など)や車検証など公的なものは、まだまだ和暦が中心で、「平成20年」とか急に言われても困るので、カンタンに調べるものを作成していました。
これは、Windowsアプリなので、パソコンが無いと使えないので、今回は携帯で使えるようにリニューアルしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

で、完成したのが「年月日くん(Web版)」、です。
表示は出来る限りシンプルにして、パケット代を節約できるように作りました。

いずれは、色々な人に使ってもらえるといいなと思い、とりあえず、一安心。
MangaCercare


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/32-d2279ed6

