--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.02 USBでeneloopを充電
さて、先日購入した「Apple wireless Mighty Mouse」は単三乾電池2本で動きます。
で、イチイチ電池が切れるたびに新しい電池を購入するのはもったいないので、
三洋電機が誇る大人気ニッケル水素電池(個人的主観)「eneloop」を使用しています。

しかしながら、充電器は家にひとつしかなく、職場での利用を想定していますので、チョット不便。
なので、充電器を購入するコトに。

早速、ヨドバシカメラへ行き、物色。
すると、こんな商品がありました。

N-MDU01S
単3形エネループ2個付
USB専用充電器セット


image_lineup17.gif

個人的には充電器だけでヨカッタのですが、「まぁ腐るものでもないし・・・」と思い、電池2個付きで、「1,980円」とまずまずの価格で購入。

早速、使ってみました。
■いいところ
 ・サイズが小さい。
 ・USBケーブルが本体に収納(?)できる
 ・単4形も充電できる(見た目、できなさそうだったんですが・・意外。)
■悪いところ
 ・電池がスグ抜ける(まぁ、サイズの都合上、仕方ないとします)
と、ほぼほぼ満点の評価です。

肝心の充電時間ですが、
単3 1個:140分
    2個:280分
単4 1個:60分
    2個120分
と、チョット気長に待つ必要はあります。

とはいえ、コンセントを探すより、USB端子の方がスグ近くにあるというアナタ!!
(ワタシのコトですが・・)
おススメです。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/335-f2207d62

