--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.13 MacBookAir + LUA-U2-KTX
さて、待望の「MacBook Air」を購入しました。

Appleストアで旧製品の新品ということで、1.8GのSSD64GBモデルがなんと154,800円。
確か、出た当初は30万近くした逸品がこの値段。
確か、新しいAirはグラフィック、ベースクロック等が大幅に強化されているということですが、
ワタシにとってMacは趣味のものなんで、別にヨカッタので、大満足です。

で、MacBook Airについては、いまさら新規に公開する情報等なく、Macも数年ぶりに
ユーザーとなった身で、わからないことだらけ・・。

しかし、Airはいいですねぇ~。
この薄さ。
スペック的にはMacBookにも劣りますが、間違いなく所有欲を満たしてくれる逸品です。
で、ドライブもモチロン専用のドライブを購入。
なにやら、USBの基盤を交換すれば、他のPCでも使えるとのコトで、あとあと試してみたいとは思います。
で、今回はUSBイーサネットアダプタは購入しなかったのですが、かなり以前に購入した
バッファローのLUA-U2-KTXというモノがウチに眠っていました。
で、早速しらべてみると、なんとドライバが提供されているではありませんか!!!

で、喜び勇んでダウンロードしようとすると、ページに
「収録されているドライバは利用できますが、Macでは解凍できません」というメッセージが!!
で、ダウンロードしてみると、納得。
なんと、Windowsの実行形式(自動解凍)だったのです。
だったら、Mac用は別にすればいいのに・・・。
なんか、良くわからない対応です。

ワタシは、幸いWindowsも所有していますので、事なきを得ましたが・・・・。

しかし!!
Macにてドライバのインストールはでき、ギリギリながらもMacBookAirのUSB端子にも
接続できたのですが、ウンともスンとも言わない・・・・。

どうしたものか・・・。
とりあえず、また調べねば!!!。

続報に詳細を追記しました。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/337-7af6b799

