--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイト開設からはや1週間。

「誰も来ない・・・・・・・」

はじめは、「ほっとけば、勝手にGoogleが見つけてくれるだろう」
タカをくくっていたのですが、

「アマい」「甘い」「It is sweet!!」

ってな感じっぽく、これっぽっちも「Googleクローラー」がMyサイトを訪れる気配が感じられません。
最近巷でも行われている「SEO対策」を行ってみます。

SEO対策とは、「検索エンジン最適化」と訳されるらしく、要は「Google様、Yahoo様、お願いですからワタシのサイトを登録して検索結果の上位に表示させれ下さい」というコトです。

そのために、まず行ったのが、

「Googleにサイトを登録」です。

まず、Googleのサイトにアクセスし、「Googleについて」というリンクを選びます。
すると、真ん中右端ぐらいに「サイトの登録/削除」というメニューがあります。
そこで、サイトのアドレスとカンタンな説明とパスワードのようなもの(画面に表示されている怪しげな文字)を入力するだけです。

ただ、このサイトの登録を行ってもスグには反映されません。

・・・と、もう少し調べると、「サイトマップ」なるものを作成しなければいけないようです。
作成方法を調べようとすると、英語のページ。
「Google.........もっと親切にしようよ・・・・・」
と愚痴りつつ、「他のサイト」をググっと検索
やはり、「世の中には神のような人がいるものです」

SitemapTextMaker


というソフトを作って下さっている方がいらっしゃいました。
サイトマップの作り方も記載してあり、非常に参考になりました。

サイトマップも、無事配置。

あとは、しばらく「放置プレイ」でGoogleサイトにインデックスされるのを待つばかりです。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/34-fec086d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。