--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.29 どこでもwifi【モバイル編】
さて、Willcomのどこでもwifi 第2回目として、モバイル編を。

とはいえ、実際には「どこでもwifi」からは逸脱します。

『だって、あんなデカイの持ち運べないモン』


ととまあこの商品『全否定』な感もありますが、ワタシの場合、他にイロイロ荷物が多い人間なもので・・・・・・
あと、3時間は利用できるのですが、仕事ベースでは数倍の時間が必要な為、持ち運びは他の手段を利用します。

12dh94000000bmpl.jpg

k今回購入したのはアイオーデータのUSB-WSIMというモノ

WillcomのSIMをUSB接続のモデムとして利用できるようにするというシロモノです。
ホントは、PCカードタイプのものが欲しかったのですが、オークション等で入手するしか手段がなく、
ととりあえず+Macbook Air用として購入しました。

Win,Macの両対応で、説明書どおりにセットアップすれば、カンタンに利用できました。

とりあえず、仕事用のWinノート用にはいつかPCカードタイプのものを入手するとして、当面の仕事はコレで乗り切ろうと思います。

次回は、【電源編】です。

【追記】バスパワー形式のHUBで利用すると、プツプツ接続が切れます。
    セルフパワーまたは直刺しにて利用すれば問題ありません。



Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/344-174ad890

