--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.15 WinXP SP3でBluetoothマウスが動かない
さて、以前購入したApple wireless Mighty Mouseですが、Windows XP をSP2→SP3にすると、動かなくなりました。

接続等は普通にされるのに、マウスが動かない・・・・・。
一旦、Bluetoothの設定を削除して、再度設定してもダメ・・・。

結局、次の方法にて解決することができました。

1.XPの「サービス」を開く(コントロールパネル)
 「Bluetooth Support Service」のプロパティを開く
Bluetooth001_1.jpg


2.[ログオン]タブを選択し、
 「○ローカルシステムアカウント」にチェックを入れる
 (要再起動)
Bluetooth002_2.jpg

3.Bluetoothのプロパティーでマウスのプロパティを開き、
 [サービス]の画面でチェックを入れる
Bluetooth003_3.jpg

コレで、利用できるようになりました。

Bluetoothマウスの設定でした。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/351-8e3f8bff

