--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.19 Cafe 2.0 Combo
img10634072789.jpeg

自転車の鍵です。
YPK Cafe 2.0 Combo

最近、自転車(MTB)を購入したのですが、常に盗難の危機感が付きまといます。
とりあえず、ロックするときには、電柱・柵などにくくりつけるのが一般的なようですね。

そこで、「YPK Cafe 2.0 Combo」の登場です。
このロックの優れているところは、「全長をほぼロックに利用することができる」というトコロです。
わかりにくい例ですが、具体的には、通常のロックはロックすることで「1つの輪」をつくるので、
全長2mのロックでも実際に対象物(電柱等)←→自転車間の距離は1m(半分)になります。
しかし、この「YPK Cafe 2.0 Combo」は、輪を2つ作れる構造になっており、2mフルとは
言えませんが、1.5mぐらいは対象物(電柱等)←→自転車間の距離をとることができます。

と、言うわけで購入したのですが、とりあえずインプレです。

1.良いところ
 ダブルループは便利です。
 遠いところにある固定物にも届きます。
 2mと1.2mがあるのですが(ワタシは2mを購入)、
 1.2でもよかったかも??

2.悪いところ
 ・色
  レッドを購入しましたが、「朱色」に近く、ダイヤル部分等の色は
  正直、イケてません・・・・。
 ・ダイヤル部分の精度
  ココがイマイチ。
  「グラグラ」します。
  もうチョット、しっかりした作りなら完璧だったのに・・・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/354-a81cdabf

