--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.22 Let's Note Yシリーズが廃止・・・
さて、ワタシはLet's Noteユーザーです。
仕事上、パソコンは持ち運ぶことが多いので、「軽い」ということが最重要。
Let's Noteは
「軽い」「丈夫」
を前面に打ち出した、まさに「日本人が作った」ノートPCだと思っています。

仕事用に、
落ち着いてバリバリ仕事する用:Let's Note Y7
モバイル用:Let's Note R4
の2台を使用しています。

既に、Y7,R4ともに最新は、Y8,R8になっていたのですが、チョット前に購入した
Y7は、Y8に型番が変わって、若干のスペックアップだけでしたので、
「ほぼ最新」でした。

現状の仕様では、メモリがMAXで2GBでしたので、Winodws7の64ビット版が出て、
搭載可能メモリが4GBを越えた頃が買い替え時かな?と思っており、
ときどきPanasonicのサイトを見ていました。

すると、「夏モデル発表」の文字。
とりあえず詳細をチェックしようと思ったのですが、
「何かヘン????」
そう。
「Yシリーズが無いのですっ!!!!!!」
前回(前々回?)のモデルチェンジの際に、Fシリーズという取っ手付きのモデルが
新たに仲間に加わったのですが、「取っ手」ぶん大きくなっていたので、
個人的には「無視」でした。
それが、なんと生き残り、私の愛用するYシリーズが廃止になるなんて・・・・・・。

ホント、Yシリーズは大画面+軽量で、メインマシンにピッタリだったんですけど・・・・。

是非、復活の日を祈っています。
(まぁ、Yシリーズは新品の定価が凄く高いので、型落ちしか買えませんが・・・・・・)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/355-9d3570d0

