--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.02 室内でワンセグを見る

aaldtant1bk_01.jpg

さて、「ワンセグ」も既に一般化して、珍しくともなんともありません。
ただ、実際お使いの方ならおわかりでしょうが、ワンセグは基本「外でしか見れません」
まぁ、家であればテレビを見ればいいのですが、我が家の寝室にはテレビはありません。

ケータイのワンセグ機能では、我が家の寝室では電波が弱く、窓際ですらまともに映りません。

で、週末にヨドバシカメラでこんなものを見つけました。

Logitecの「LDT-ANT1C3BK」です。

これは、家のテレビのアンテナ端子(同軸ケーブルを差し込むタイプのもの)に差し込むことで、
屋内でもワンセグ放送を見れるようになる製品です。

ワタシが購入したのは3mのケーブル付きで1,980円と激安。
ケーブルナシだと1,580円ぐらいでした。

で、早速壁にあるテレビのアンテナ端子に接続。

見事、部屋の中でもワンセグ放送が受信できます。

「ただし」


アンテナから出力される電波はかなり弱いようで、アンテナから1m~1.5mぐらいしか正常に受信できません。
まぁ、我が家の場合は寝室で寝ながら見れれば十分なので、頭のスグ上にアンテナを設置すればいいのですが・・・。
その場合、付属の3mのケーブルでは長さが足りないので、別途同軸ケーブルを購入しなければなりません。

まぁ、安価で「ワンセグ対応の部屋」になるのでアリだと思います。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/357-41a73977

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。