--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.18 ビニール傘にも個性を・・・
80053.jpg

ワタシは、ビニール傘愛好家(?)です。
少なくともココ15年ぐらいは折り畳み傘は除きますが、ビニール傘しか使ったことがありません。
理由は、
・安い
・ドコででも売ってる
というのが主な理由ですが、ワタシは「傘をよく無くす」ヒトなモンで・・・。

しかし、ビニール傘にも不便な点があります。
会社、店舗等の「共同の傘立て」では、ビニール傘が沢山あり、「ドレが自分のかな??」と悩むのです。

前置きが長くなりましたが、
「Shrug Design アンブレラグリッパー(UMBRELLA GRIPPER)」を偶然発見しました。
価格は、税込み400円弱だったと思います。

機能的には、「傘の取っ手に履かせる靴下みたいなもの」ですが、
コレにより、自分の傘がドレなのか、スグにわかります。

試しに、装着してみましたが、ワタシの「今の」ビニール傘はコンビニ等で売っている
「エエやつ」なので、取っ手部分が大きく、半分ぐらいしかカバーできません。
写真のようにカッコ良くない・・・・・・・。
(装着も、かなり無理やり・・・)
ただ、やはり自分の傘がドレなのかは一目瞭然なので、愛用しています。

カラーバリエーションも豊富なので、素晴しいアイデア商品だと思います。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/378-0ca7b18e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。