--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.18 ビニール傘にも個性を・・・
80053.jpg

ワタシは、ビニール傘愛好家(?)です。
少なくともココ15年ぐらいは折り畳み傘は除きますが、ビニール傘しか使ったことがありません。
理由は、
・安い
・ドコででも売ってる
というのが主な理由ですが、ワタシは「傘をよく無くす」ヒトなモンで・・・。

しかし、ビニール傘にも不便な点があります。
会社、店舗等の「共同の傘立て」では、ビニール傘が沢山あり、「ドレが自分のかな??」と悩むのです。

前置きが長くなりましたが、
「Shrug Design アンブレラグリッパー(UMBRELLA GRIPPER)」を偶然発見しました。
価格は、税込み400円弱だったと思います。

機能的には、「傘の取っ手に履かせる靴下みたいなもの」ですが、
コレにより、自分の傘がドレなのか、スグにわかります。

試しに、装着してみましたが、ワタシの「今の」ビニール傘はコンビニ等で売っている
「エエやつ」なので、取っ手部分が大きく、半分ぐらいしかカバーできません。
写真のようにカッコ良くない・・・・・・・。
(装着も、かなり無理やり・・・)
ただ、やはり自分の傘がドレなのかは一目瞭然なので、愛用しています。

カラーバリエーションも豊富なので、素晴しいアイデア商品だと思います。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/378-0ca7b18e

