--.--.-- スポンサーサイト
evernote.jpg

さて、Evernoteを使ってみました。

コレは、何でもメモできるツールで、
・Web
・PC版(Mac等もあり)
・iPhone
と、「どんな環境でも使える」用になっているものです。

最近、こういったものをよく利用しますが、久々に「Googleでない」モノです。

やはり、iPhoneだけでは「無くす」「壊れる」等の際に痛い目をみるのと、
基本仕事中のほとんどをPCの前で過ごす私としては、
iPhoneは基本参照モードなので・・・・。

で、Webクライアントで利用できるのですが、今ひとつ便利がわるく、Windows版アプリケーションをインストールしました。
インストール・日本語化の方法は、「Evernote 日本語化」で検索すれば、アッっという間に見つかります。
カンタンに書くと、
1.Evernoteのサイトからアプリをダウンロード、インストール
2.別途日本語化パッチをダウンロードし、1のインストールフォルダで実行

ココまでは、うまくいきます。
しかし、「何故か日本語化されない!!!!」
そんな方もいらっしゃるでしょう。

恐らく、原因は「再起動してない」というコトだと思います。

お困りの場合は、「一度再起動」
コレで、ワタシの場合は解決しました。

それにしても、最近、ツールの選定基準に「iPhoneと同期が可能」というのがかなりのウェイトを占めてきている・・・。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/379-5dc09aec

