--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.03 まだまだDVD
久々にソフトウェアを購入しました。

今回購入したのは、SlySoft社の以下の製品
AnyDVD
CloneDVD2
CloneDVD mobile
CloneCD

の一挙4タイトル。

同社サイトでまとめて購入すると、1ソフト39ドルが23.75ドルに値下げされるのと、12/3までクーポンを発行していて更に20ドル(4ソフト合計)値下げされるキャンペーンを行っていたからかなりお得感満載です。

さて、それぞれのポイントをカンタンに。
・AnyDVD
 これは、DVDに施されている各種プロテクトを「自動」で解除してくれるソフトウェアです。
 一部ネットでも話題になっていた「カン○ーハッ○ル」のプロテクトや、
 最新の「攻○機○隊 S.A.C.」などが「まるでプロテクトなどが存在しないように」
 普通にアクセスできるようになります。
 このソフトウェア単体では、あまり意味がありませんが、他のソフト(CloneDVD2等)
 と組み合わせることで、非常に威力を発揮します。
・CloneDVD2
 DVDをコピーするソフトウェアです。
 いつのまにやら、バージョンアップを重ね、2層式→1層式など、ボタンひとつで簡単に
 コピーすることができます。
・CloneDVD mobile
 同じく、DVDタイトルをiPod, PSPなどにコピーするように変換してくれるソフトです。
 携帯の形式にも対応しており、非常にカンタンに携帯用動画を作成することができます。
・CloneCD
 いわゆる、「CDイメージ化」の老舗ソフトですね。
 CDなどをハードディスクに仮想ドライブとしてイメージ保存でき、いちいちメディアを
 持ちあるかくてもよくなります。
 更に、同社HPより「 Virtual CloneDrive 」というソフト(フリーソフト)をインストール
 することにより、この「仮想ドライブ」をバーチャルドライブにマウントしてさもCDが
 存在するように使用することができるようになっております。
 これは、非常に便利。
 ワタシは、いままで「CD革命 Virtual」というソフトで同じことを実現していましたが、
 乗り換えようかどうか、検討中です。(問題は、今のコレクションをすべて再変換
 しないといけないので、FCD形式に対応してくれればベストなんですがね・・・)

世の中に、上記と同じ役割をするソフトウェアは多数ありますが、
リッピング→変換→ディスクに焼く といった流れでそれぞれソフトウェアが異なり、
やや面倒です。
これらのソフトはそれぞれが連携して非常にカンタンに作業ができますので、今後も
非常に活躍してくれるものと思います。

同社のソフトは、HPより試用版が配布されていますので、是非お試しあれ。

最後に当然ではありますが、DVDコンテンツ、CD-ROMコンテンツの著作権が設定されているものなどについては、十分に常識の範囲内での取り扱いにご注意下さい。
違法コピーはヤメましょう。
 
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/38-0cedf35e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。