--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.16 domo ToDo+
domo.jpg

iPhone用ToDo管理ソフト「domo ToDo+」を購入しました。
購入後、約1ヶ月ほどの利用です。

購入した理由としては、
・Googleカレンダーと同期できる

という1点のみです。

ToDoとしての機能はあまり利用していない(タスク登録→完了登録のみ)
というライトな利用ですが、Googleカレンダーとの連携で、
[1]ToDoがスケジュールでも見れる
[2]消えても安心(Google側にデータが残るので。)
[3]登録時にはPCからGoogleカレンダーに登録するだけなので、カンタン。
と、非常に便利です。

本アプリ利用時に、Googleアカウントを登録すると、指定の専用カレンダーを作成できます。
あとは、そのカレンダーに予定を登録するだけで、domo ToDo+とカンタンに連携することができます。

Googleカレンダー上の予定では、
未実施:○○○(件名)
実施 :✔○○○(件名)
と、件名が変化して実施・未実施を判定しているのも、非常に便利です。

domo ToDo+にはそれ以外にも便利な機能があるようなのですが、私の使い方では
これで十分なので・・。

あと、1点改善希望を出すとすれば、
・自動で同期してほしい。
 (現状ではdomo ToDo+の画面の日付をタップすることで同期。
  コレがはじめ、どうやっていいかわからなかった・・・・)
という点ぐらいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※最新バージョンでは遂に自動同期がサポートされました。
 これで、パーフェクトなToDo管理ツールになりました。
 開発者様:感謝です!!!。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メインのスケジュール管理+タスク管理がGoogleカレンダー1つでできるのが非常に助かります。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/381-dd21ff78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。