--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.02 AKI WORLDFLEXIBLE LOCK(LK-HW-001)
通勤用にマウンテンバイクに乗っています。
既に、1年ぐらい乗っていて1,000キロぐらい乗りましたが、やはり
「ママチャリ」とは性能と利便性で色々異なる点があります。

まず、購入時に驚いたのが「カギ付いてないん??」というトコロ。
これまで、U字ロックの小さいのをつけていましたが、最近こんなものを購入しました。

「AKI WORLDFLEXIBLE LOCK(LK-HW-001)」です。

コレは、自転車のブレーキの台座に固定するタイプのロックで、馬蹄状になっています。

取り付けはカンタンで、
[1]ブレーキを固定しているネジ(2本)を外す
[2][1]の位置にロックをつけ、付属のネジに交換して取り付ける
というカンタンなもので、工具も付属しているので誰でも10分もあれば
十分に取り付け可能でしょう。
台座も多少幅、左右にアジャストできる余裕があり、対象車種も幅広いのではと思います。

■取り付けてロックしたらこんな感じになります。
IMG_0539.jpg
IMG_0540.jpg

■走行時はこのように本体にロック用のピン(?)が出ていますので、そこにロックします。
IMG_0541.jpg

■カギ部分にはフタがあり、防塵、防水効果がありそうです。
IMG_0542.jpg

使用感はナカナカ良好で、MTB系では走行時に「カギをドコに置こうか?」と悩んでいたので
非常にいい感じです。
思ったより、カッコ悪くもならないですし・・・・。
とりあえず、「普段のカギ」としてはいいのではないでしょうか?
あと、今回はリア側に取り付けましたが、フロント側でも取り付けできる(たぶん出来ます。)のは
ポイント高いのではないでしょうか?
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/388-43d0e53b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。