--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.05 iPadにJISキーボードは繋がらない?
AppleKeyboard.jpg


MACお宝鑑定団さんで、早速アメリカで発売されたiPad Wifiモデルの
各種情報が発信されています。

羨ましさ全開で拝見していますが、その中で、Bluetoothキーボードの
設定についての記載がありました。(コチラ

その中に、「JISキーボードの設定は無い」と書かれており愕然・・。

先日、「iPad専用」としてAppleのBluetoothキーボードのJISモデルを購入したばかりなのに・・・。
(しかも、ホントは英語キーボードが欲しかったのに、「保険」としてJISモデルを購入したのに・・)

とりあえずの選択肢としては、
[1]Appleを信じて日本発売までにJISキーボードがサポートされることを祈る
[2]とっとと英語キーボードを購入する
の2択。

う~ん・・・・・。

4/6 追記・・
  !!!
 どうやら、キーボードの設定には追加がある模様。
 「QWERTY-Japanese」という単語がキーワードな模様。
 とりあえず、期待は膨らみます!!!!!!!
 (でも、英語キーボードで日本語入力できるんだったら、はじめから英語キーボードに
  しておけばヨカッタ・・・・・・・)

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/395-6ec3f476

