--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.10 iPad予約
iPad予約しました。
AppleStoreにて。

iPad.jpg

Appleからの予約開始メールはAM4:06に到着していました。
AM8:25頃に予約しましたが、
予約自体は驚くほどスムーズで、サイトが特に混みあっている感じもなかったです。

購入したのは64GBの「Wifiのみ」モデルです。
当初、3Gしか考えていなかったのですが、
先日のソフトバンク電撃発表&SIMロックで、考えが変わり、
「とりあえず」wifiモデルにしました。
だって、iPhoneが既に居るのに、さらに追加で月額3,000円程必要なのはあまり現実的ではないですし・・。
元々は、SIMロックフリーを期待して、とりあえず購入しておき、
適当なデータプランが出ればその時に加入しようと思っていましたんで・・・。

「SIMロック」
ホント、ビックリです。
発表直前まで不気味な程の沈黙を保っていたソフトバンクからの突然の発表。
事前にDoCoMoの発表等もあり、「ありえない」と思っていただけにビックリです。
どうせ、ソフトウェアの制御なので「外す」ことも可能だとはわかっていますが、
「非正規」に分類されると色々不安はあります。
(通信料等)
しかも、このようなカタチで販売される以上、DoCoMo等からのSIM提供も難しく、
ソフトバンクの独壇場になるような気が・・。
海外のように、基本料金ナシのチケット製のようになればいいのに・・・・。

また、この「プレミア価格」が落ち着いたらUSモデルでも買おうかな??
(ソフトバンク以外からマイクロSIMが出るかは微妙ですが・・・)


購入に際しても、ホントはヨドバシカメラで購入する予定(=ポイントが欲しい)だったのですが、
予約についても平日に2回も来店(予約、受け取り)することを考えるとサラリーマンには
チト辛いので、泣く泣くAppleStoreにて。

ホント、iPadに関しては予定が狂ってばかりです・・。

にしても、今週末の情報錯綜は凄かったですね。
あらためて、「ネット」の情報の速さ、不正確さ等昨今の「ネット社会」を痛感しました。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/400-e40f3953

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。