--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、日本でも既にiPadが発売されています。
発売前まではアメリカで先行発売されていた事情もありYahooオークションで
入手された方も多いかと思います。
あと、電波法等はさておき(自己責任)、3GのSIMフリー版のiPadについて、
引き続きオークションを利用されておられる方も多いかと思います。

ワタシも日々オークションを利用しているのですが、非常に残念なことに
「オークション詐欺」は後を絶ちません。
そのため、Yahooも「補償制度」等が制定されています。

そんな中で、以下の一文を目にしました。
「日本国外との間で商品発送又は代金支払が行われた場合または行われることが予定されていた取引」
詳細は、Yahooのオークション補償を参照下さい。

この内容の個人的な見解ですが、
現在iPad(もしくはiPhone4)等で海外から商品が配送されてくる場合の取引に関しては、
万が一詐欺・トラブルに遭遇したとしても補償されないということにならないでしょうか??
もちろん、普通の出品者さんも多く、多数の取引実績もあるのですが、
注意しておくことに越したことはありません。

くれぐれもご注意下さい。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/414-5ff502ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。