--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
thum_simU300.gif

日本通信(b-mobile)のSIMをおトクに購入しました。

購入は、ヨドバシカメラ(大阪:梅田店)にて購入しました。
まず、困ったのは「ドコに売ってるかわからない」というコトでした。
事前にネットで取扱いがあるのは確認していたのですが、
「携帯コーナー」を見てもそれらしいショップはなく、10分ぐらいウロウロしてから
仕方なく店員さんに聞きました。
すると、案内されたのはWillcomのショップ。
「絶対に間違えてる」と思いながらも暫し待つと、Willcomの店員さんが出てきて
「Willcomで商品管理だけやっている」とのコトで、
SIMを受け取りレジへ。

ココからは、アッサリ購入です。
購入時には、身分証明等なにも必要ありません。
しかも、ポイント10%が付属。

b-mobile SIMには
[1]1ヶ月 : 2,980 円
[2]6ヶ月(185日) : 14,900 円
[3]12ヶ月(365日): 29,800 円
という価格構成になっています。

店頭では[1]1ヶ月のものは販売していないそうです。

で、実際の購入ですが、
[2]6ヶ月を購入しました。
理由は、1年使う場合に、
6ヶ月×2=14,900×2=29,800円と、一見1年分との価格差はないと
思われますが、実は利用日数が5日ぶんトクすることになります。
ほんの僅かな差ですが・・・。

価格自体は、オンラインストアでもほぼ同じと思われますが、
家電量販店のポイントを加味すると、家電量販店での購入がベストと言えそうです。

あと、amazonでも約10%割引で販売されていますね。

尚、購入時には身分証明等は必要ありませんが、使用に際しては
「開通手続き」が必要になります。
手順はカンタンで、パッケージに記載されている電話番号に「携帯またはPHSから」電話して、
パッケージに記載されているb-mobile SIMの電話番号を入力するだけです。
開通手続き後、5分程度で利用できるようになります。

以上、マメ知識でした。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/418-296a4e8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。