--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.06 Phone Finderが大きく前進!!
さて、以前コチラでiPhone用アプリ「Phone Finder」について書きました。

今日、アップデートされたので再レビューです。

以前のバージョンでは、
・ロック中には検索できない
 (メッセージも表示されない)
というように常時ロックをしているワタシにとっては「使えない」アプリでした。

以下、テストをしてみました。
iPhone 3GS + iOS4.0環境での検証です。

条件は【PC】はPCのブラウザからPhone Finderで探してみる。
【iPhone】はそのときのiPhone側の動作状態です。

1.電源を切った状態で探す。
 【PC】見つかったように表示される(最後に表示されていた位置)
 【iPhone】電源OFFなので、モチロン無反応
      電源を入れたら、ロック中画面でメッセージが表示された。

2.電源を入れてスグの状態(iPhoneでPhone Finderは動かしていない)
 【PC】見つかったように表示される
 【iPhone】ロック中画面でメッセージが表示された。

どちらの場合も、メールが届くのは、iPhoneでPhoneFinderを起動した際ですね。
表示される場所は最新ではありませんでした。
(ロックされている端末の場合はロックが解除された時点。
 その際にはPhone Finderが起動していて最新の位置が送信されます。)
(どのタイミングの情報かはまだ要調査)

とりあえず、iPhoneを無くしたときに、無くしたiPhoneにメッセージを送ることができるように
なったのは、大きな前進です。
また、以前は日本語入力で送信できない場合もありましたが、
今回送信してみた際には特に気になるところはありませんでした。

期待の動きとしては完璧ではありませんが、
「保険」としては活躍しそうです。

個人的には210円の価値は十分に出ました。
気長に待っててヨカッタ~。

目指せ、Mobile Me!!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/420-f09f6b8f

