--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.13 目の疲れ、眼精疲労にiSee360
ワタシは仕事で常にパソコンの前に居ます。
加えて、プライベートでもiPhone, iPad等を使っているので、
「起きている時間の8割ぐらいは画面を見ている」と言っても過言ではありません。

最近、目の疲れからか、肩こり、頭痛に悩まされています。

そこでおススメなのが
花王から発売されている、蒸気で目を温める「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」
eye_mask.jpg
コレは非常によくできています。

ココ1年ぐらいは週に1~2度ぐらいの割合で寝る前につけてそのまま寝ています。
内容的には「目につけるカイロ」で10~15分ぐらい「じわ~~~~」と暖かく、
使用後は目の周りに汗をかくぐらいで気持ちいいです。
翌日はかなり調子がいいので、ホントに効果大ですね。

ただ、毎日使うにはチョット高い・・。

なので、思い切ってコレを買ってみました。
eyem-03.jpg

breoというメーカーの「iSee 360」という製品です。
同じような製品でOSIM社製 iCare 200という製品もあったのですが、
機能的には似たようなもの(でもOSIM製がオリジナルっぽい??)だったので、
価格が安かったコチラにしました。
(比較時はiSee360は10,000円ぐらい、iCare 200は15,000円ぐらい)
iSee 360とiCare 200の比較ですが、
■iSee 360の方が良い点
 ・価格が安い
 ・見た目がカッコいい
 ・絶対に使わない(笑)ヒーリングミュージック機能付き??
■iCare 200
 ・固定するベルトが高価そう
 ・オリジナルっぽい(完全に主観)
というトコロでしょうか??

iSee360は
・加圧(エア)
・振動(バイブ)
・温熱
という3つの機能を組み合わせて目をマッサージしてくれます。

見た目的には、「ヘッドマウントディスプレイ」みたいですね・・・。
外での使用はチョット気がひけマス。

さて、実際に使ってみてですが、
・加圧:イタイぐらいの力加減です。思ったより気持ちいいです
・振動:あまり意味がなさそう・・
・温熱:チョット温度が低いカモ??
ということで、個人的にはメインの「温熱」がチョット弱いです。
できれば、めぐりズムぐらいのパフォーマンスは欲しかったのですが、
「ほんのり温か」ぐらいでしたので、チョット残念。

あと、サイズ的には「写真で見た目より大きい」と思ってもらえればOKです。
コードもエアーが通るのでかなり太め。
普段持ち歩くのはチョットつらいでしょう。
動作音は、加圧(エアー)を使わなければほとんどしません。
(振動は携帯のバイブと同じような音量)
動作は単三電池4本なので、eneloop等が使えて経済的です。

最後にイケてないところを既出も含めて。
・説明書:英語なので分からない・・・(まぁ、慣れれば感覚で使えますが)
・温熱が弱い
・携帯にはチョット大きい
・動作中は写真のように前面のLEDが光るのですが、自分では見えないので不要

まぁ、こんな感じですので
普段:iSee 360
疲れたとき:めぐりズム蒸気でホットアイマスク
と併用するのがよさそうです・・・。

できれば、温熱のみでコンパクト、廉価のものが出てくれるといいのですが・・。
(恐らく、サイズの大半は加圧のためのメカが詰まってそうなので・・)

是非、お試しアレ。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/424-bb699cda

