--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.12 PLANEX MZK-NAS02SG
NAS
4941250163175_L1.jpg


さて、購入後暫く放置だった「PLANEX MZK-NAS02SG」ようやく設定を開始しました。
用意したのは、余っていた1.5TB×2のHDD

早速組み込み管理画面を起動。
特に、用途は決まっていたので、RAID1で3TBにして使おうと設定してみると・・・。
「2TB以上のボリュームは作れない」とアッサリエラー。
調べてみると、この製品は最大1.0TB×2。。。
「やってもうた・・・・・」状態です。
しかし、RAID0(ミラーリング)では、なんとか使えそうなので、タダイマフォーマット中・・・・。

まぁ、お決まりですが、よく見て買うことですね・・・・。
1ドライブが2TB超でなければいいと思ってた「常識」がまた新たになりました。

で、この製品の管理画面ですが、「わかりにくい・・・・」
だって、RAIDの構成等がイチバン下の「TOOL」ってメニューにあるなんて・・・・。
まぁ、最初しか使わないというライトユーザー向けなんでしょうが・・・・・。

反応もあまり良くないですし、このヘンも残念です・・・。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/431-eb05c1b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。