--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.05 Sony XYZ地図更新サービス終了
さて、ワタシが愛用しているカーナビはSony XYZシリーズ
HDDナビとしては初期の製品になります。

既に販売が終了して数年経ちますが、地図をバージョンアップできるので、
最新ナビに引けをとらなく愛用しておりました。

しかし、今年は更新が無い・・・
と思って久々にチェックしてみたら・・・・。

http://www.sony.jp/nav-u/mapug/xyz/

なんと、地図アップデートは終了。。。。。

あとは、「古いナビ」として存在しない道路をひた走る日々となります・・・・
しかし、カーナビの世界も日々変わりつつあります。
一昔前からPSP, 最近ではiPhone Andoroid等でもソコソコ使えるナビとして成長しつつあります。
「ナビしかできない」という機器では今後は辛いのかも知れませんね。

そういえば、先日ポータブルタイプのナビ(carozzeria製)に初めて触れましたが、
レスポンス等あまり良くなく、チョット残念でした。
購入時は必ず実機を触ってからの方が良さそうですね。

しかし、残念。
Sonyさん、いままでありがとう・・・・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/432-7ce47407

