--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.17 MAPLUS ポータブルナビ(その7)
またまた、PSP用のポータブルナビエディア社「MAPLUS ポータブルナビ」です。

イヤー、このシリーズ(?)もはや7回目。

ホント、よく使います。
こんなに使ったゲーム(?)は久々ですね。
既に、十分元は取ったような感じです。

さて、前回のレポートでは、大阪→姫路(兵庫県)までの遠征時のレポートを書きましたが、実はワタシのクルマ(また、後日ご紹介致します)の修理の為に行っていました。
で、今は代車での生活です。

なので、MAPLUSが吼える吼える。

なので、代車用にもホルダーを作成しました。

DSC00076.jpg

またしても、「一見ただのゴミ」です。

PSP装着では、こんな感じ

DSC00074.jpg

実は、以前紹介した
MAPLUS ポータブルナビ(その2)
MAPLUS ポータブルナビ(その3)

自称「ドリンクホルダー対応PSPホルダー」は2号機でして、1号がコレだったんです。
元々の使用目的が自転車、バイクだったので、この1号機だと横にずれてしまうのでお蔵入りだったのですが、今回めでたく復活です。
ペットボトルはほとんと台座のみでカットして、

「ガムテープ」

で、ペタ。

まぁ、代車なんでネジ止めなどは使えないので、コレで十分です。

強度的には、「ドリフトしない限りは大丈夫」でしょう。(たぶん)

全体像はこんな感じ。

DSC00073.jpg

意外と、いい感じでしょ???

とても見やすいです。

一応、材料ですが、これまた台所用品のスポンジ立て(どうも、PSPとスポンジは相性が良いようです・・・)と、コルクのシート(キズ防止)、ペットボトルです。

材料費200円

どうですか???
他のブログを拝見していると、皆さん色々工夫されていますが、まだワタシのスタンドの方が

「最安」

です。
(皆さんの方がカッコイイですが・・・・・)

決してケチな訳ではありません。
(たまたま、近くの店に気に入るPSPスタンドが無かったモンで・・・・)
まぁ、一旦作り始めた以上、既製品を買うのが悔しくなったりはしていますが・・・・。

他に、素晴らしいスタンド自作されておられる方。TBお待ちしております。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/84-cd0b56cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。