--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.21 ガンダム無双
さて、発売の騒ぎもひと段落、任天堂Wiiと違い、既にドコでも買える様になり、所有者の優越感もなくなった、PS3です。

しかし、タイトル(ゲーム)が少ない・・・。

ワタシは、まだリッジレーサー7しか持っていません。
(無料ダウンロードのグランツーリスモもありますが・・・)
なにやら、ゲームがマニアックなものが多く、なかなか手が出ません。

で、遂に2本目となりそうなゲームが発売されます。

その名も「ガンダム無双」

3月1日に発売日が決定しました。

この、「無双」というのが、以前より「三国無双」というシリーズが発売されており、三国志の

世界で敵をバッタバッタとただひたすら「ブッタ斬る」ゲームです。

最近、30も越えると、「格闘ゲーム」のジャンルには手が出ません。
(コマンド覚えれない。 手が動かない)

ただ、このゲームは「ひたすらボタンを連打すれば、勝手に技を出してくれます。」
三国志のストーリーも特に歴史をしらなくてもOKです。
(現に、ワタシはまったく知りません。)
2~3人ですが、知人の女性もやってました。
とりあえず、爽快感のみを追求したゲームです。
ワタシも、購入するまではかなりの「抵抗感」がありましたが、やってみて
かなり気持ちヨカッタです。

それが、三国志の世界から、ガンダムの世界へと変わったものが、「ガンダム無双」です。

とりあえず、サイト見てみましたが、なるほどPS3というほどクオリティー高そうです。
「ゲーム」としては、任天堂Wiiの方が上だと世間では言われていますが、とりあえず「ハイスペック」が好きなワタシとしては、断然PS3です。
(両方購入するほどは、ゲーム好きではないので)

イヤー、楽しみ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/93-e8a51ee9

