--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.23 Prison Break
今、PrisonBreak(プリズンブレイク)にハマってます。

いわゆる、「海外ドラマ」ってヤツですね。

ストーリーは、よくある「無実の罪で囚われて、30日後には処刑されてしまう兄を救い出す」というモノですが、非常に良く出来ています。

あまり、詳細に書くと、見る人がつまらない(ワタシも魅力をお伝えする文才がありません)ので、詳細は割愛しますが、ホント、面白いです。

「ただし!!」

「Season1では、ストーリーが完結しません。」

この手の「海外ドラマ」に、はじめて手を出したので、他がどうかわかりませんが、
「Season1(シーズン1)」と副題が付きます。
これは、日本で言う(海外がどうなのか知りませんので)1クール(23~24話)に相当する分で、区切られており、今日本ではDVD版の「Season1」のみが見れる状態です。
海外のドラマを直接見れる(英語も理解できる)方は、現在海外でSeason2の14話~15話あたりが放送されているハズです。
ワタシの勝手な思い込みですが、Season1の途中でかなり人気が出たので、Season2に向けて、ストーリーを作り直したような感を受けます。
(Season1の中盤あたりから、急にストーリー展開が長くなります。)

もし、Season2で完結するとしても、2007年末ぐらいまで日本では発売されないでしょうから、「これからどうなるの??」というトコロで約1年据え置かれます。

「ヘビの生殺し」状態が約1年続く訳です。

気が短い方(ワタシのような)は、ストーリーが完結するまで、手を出さない方がいいでしょう。

でも、オモシロいですよ。

コレで、ワタシの海外ドラマ嫌い(見たことありませんでしたが)も解決です。

でも、噂では絶賛の24(TWENTY FOUR)は既に「Season5」
コレは、PrisonBreakと違い、1シーズンで話が完結しているらしいですが、
24話(1シーズン)×5で、

「120時間!!」

手を出すのが怖い・・・・・。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/94-a127a17f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。