--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.22 Folding Keyboard Papillon 「パピヨン」



かなり前ですが、
キーボードマニア厳選セレクト(その①)BUFFALO BKBC-MJ109/BK



と、「キーボードシリーズ」と題してワタシが所有するキーボードの一部をご紹介させて頂いております。
・・・・と、キーボードマニアとして、かなり気になるアイテムを発見。

Folding Keyboard Papillon 「パピヨン」です。

FKB66PU_01.jpg

見ての通り、キーボードです。
ただ、普通のキーボードと異なるのは、「折りたためる」点にあります。

ワタシは、モバイル用PCとして、LetsNoteR4を利用しているのですが、このキーボードでは、短時間のネットサーフィン程度なら問題ないのですが、資料作成・長文メールなどの場合、少々ツラい。
なので、仕事先等毎日通う場所には、キーボードをもう一つ置いている状況です。
しかし、出張などの場合はキーボードを持参できず、困っています。

で、このアイテムはかなり気になります。
基本的に、USB端子があるPCなら使えるのですが、あと携帯でも利用できないんでしょうか??
(WillcomのW-ZEROシリーズには対応している模様)
携帯でも似たような商品はありますし・・・・。
もし、携帯(au)で利用できるなら、即買いなんですが・・。
(携帯で長文打つのはニガテなので・・・・)
デザインも最近流行り(ワタシの中で)の「かな文字レスタイプ」ですし。
(キー配列は通常の日本語キーボードですが、かな文字が刻印されていないので、見た目が非常にシンプルで美しいです)

1点残念なのは、メンブレンスイッチ式というコトです。
この手の製品では、メカニカルは存在しない(恐らくスペースの都合?)ので、仕方ないですが・・・・・・。
(こういった製品が必要なシチュエーションで、カチカチ鳴ってもマズいでしょうけどね。)
モチロン、メカニカル式が発売されたら即買い(2個ぐらい)なんですが・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/96-b7a8a340

