--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.22 ELECOM TK-UP84CPBK
かなり前に購入してたのを、掲載するのを忘れてました。

TK-UP84CPBK.jpg


ELECOMのキーボード、「TK-UP84CPBK」です。

初めて選んで買った、「パンタグラフ式」のキーボードです。
(うんちくは、 キーボードマニア厳選セレクト(その①)BUFFALO BKBC-MJ109/BKをご覧下さい)

ワタシは、心底「メカニカルキーボード派」ですので、
本来なら購入しない製品なのですが、あまり使っていないPCがあり、そのキーボードとして
「イチバン小さいキーボード」が欲しかったので、購入しました。

打感などは、いうまでもなく、静かなキーボード(ノートパソコンのタッチと同じような感じです)
です。
サイズは、非常に小さく、
横:232.8mm
縦:103mm
高:18mm
と、いわゆるB5サイズ程度の大きさです。
また、ギミックとしては、「収納スタンド」と称されており、キーボードの高さを調節するウラの台がスタンドになり、キーボードを立てて保管できるという、いかにも省スペースキーボードなギミックが搭載されており、片隅においとくのにも、便利です。

サーバー用などに、場所をとらなくて便利ですよ。
もしくは、あまり使わないのでPS3などに接続してみてもオモシロいかも知れません。
(リビングに普通のキーボードは邪魔かも知れないので。)

そういえば、このキーボードでワタシの所有するキーボードは

「10本」

遂に、大台に突入です・・・・。
今、更にPlayStation3を購入したので、フルハイビジョンテレビが欲しい!!。
購入すれば、ブラウザも普通に表示されるだろうから、そうすると、キーボードが欲しい!!。
今度は、初のコードレスキーボード(ただ、メカニカル式が存在しないので、有線になるカモ)が欲しくなる(というか買います)ので、それで11本。
今、メインで利用しているのが3本で、他はPS2I/Fなので最近は利用していなく、保管場所のバカにならないので、そろそろ廃棄も考えないといけない・・・・・・。(ーー;)

普通の人が見たら、「単なるバカ」なんでしょうね・・。

ただ、メカニカル派は少数ながら、必ずいます。
以前の出向先で偶然メカニカル派に出会い、30分以上キーボード談義に花を咲かせたこともあります。
「おっ、FILCOですか?」が出会いの会話です。
パソコンしている以上、イチバン触れている時間が長い、キーボード&マウス。
特に、ワタシのようなメカニカル式マニアは、職場などで利用すると

「カチカチカチカチ五月蝿い」と周りに迷惑を掛けながら片身の狭い思いで利用しています。

ですが、こだわりが必要なのです。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/98-5eb07322

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。