--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.23 モバイル用マウス
昨日、以前から利用していたモバイル用マウス
Targus ウルトラ ミニマウス
が遂にお亡くなりになりました。

どうも、この手の「コード巻き取り式マウス」は、線が細いせいかどうかわかりませんが、1年程が寿命のようです(ワタシの使い方が荒いからかも知れませんが・・・)

で、このマウスはかなりお気に入りだったので、もう一度同じマウスにしようとヨドバシカメラに行きました。
久々(?)のマウス購入にワクワクしながら、新製品をチェックします。

すると、あるわあるわ・・・・。
200種類ぐらいはあるであろうマウスの大群・・・。
5分ほどかかり、ようやくTargusウルトラミニマウスを発見。
価格は2,980円と、思ったより高値。(既に古い製品だから、もっと安くなってるかと期待してました)
で、とりあえず他の製品もチェック。
ワイヤレスマウスも視野に入れてみましたが、どうも「デカイ」
で、15分ぐらいマウスコーナーをウロウロ、カチカチ触ってやはりTargusウルトラミニマウスにしようと思い、レジへと向かう途中に。

「出会ってしまいました」

Rotino  Minimum in the world
main_pic.html.jpg
どうです??
この小ささ。
激しくカッコイイ「フェラーリのような赤(イタリアンレッド)
世界最小サイズ
しかも、レーザー式とキタもんだ。

実機が展示してあったので、モチロン触ってみる。
やはり、世界最小だけあって、Targusウルトラミニマウスより少し小さい。
さすがに、小さすぎてチョット長時間使用には無理がある???

でも、カッコイイから、購入決定です。
カラーは、グロスホワイト(白)か、イタリアンレッド(赤)か悩みましたが、
やはりカッコよくイタリアンレッドに決定です。
価格は3,280円でした。

実際に使ってみましたが、普通の光学式とレーザーマウスの違いがあまりわからないワタシですので、まぁ「普通」です。
クリック感が、やや「ペコペコ」と情けない音が鳴りますが、コレは使っているうちに解消されるでしょう(クリック感が少し硬いのも含め)
ホイールの「グリグリ感」は、ちょうどいい感じです。

最近、また入力デバイス関連のレポートばかりになってしまってますね・・・・。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/99-d01c9f54

